2017年8月10日木曜日

横浜でホタル!?

【横浜でホタルが見れるって知ってましたか?】



恥ずかしながら、私も知りませんでした。

でも実際に現地を訪ねてホタルを眺め
さらにみんなに知って欲しくて仲間をたびたび連れて行き


全国的にも大規模な横浜の住宅街にあるとは想像もつかない
その深い自然に魅了されました。


その豊かな森の名前は『瀬上』


その瀬上に宅地開発の波が押し寄せており
瀬上の自然を守るため友達が必死に戦っております。


★こんなに空き家が多いのに
もう宅地なんていらないでしょ!

★ホタルが飛び交うほど豊かな森なのに
だれかのビジネスのためだけに破壊することないでしょ!

開発見直しの住民投票の署名に向けて、あなたの力添えが必要です。
チラッと覗いてください。

↓↓↓
↓↓↓

●ホームページ
どうか拡散をお願いいたします
http://livegreenyokohama.com/ 
(受任者登録がオンライン上でできるようになりました)


●SNS:FB/Twitter
いいね!とフォローをお願いします!


(FaceBook)
https://www.facebook.com/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%81%AE%E3%81%B...

(ツイッター)
https://twitter.com/




この写真も友人が撮ったものです







ハッピーな嫁がノーテンキに書いているブログがこちら

違った目線と独特の感性でオモシロいです



にほんブログ村 世界一周 ランキング参戦中!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

にほんブログ村


にほんブログ村 スキースノボーブログへにほんブログ村


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿